
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

VIOLA (ヴィオラ)

2011.07.04(18:00)

サマーセールで サマーセールというと、なぜかお店に足が向いてしまう。

2軒だけ、2軒だけと言い聞かせながら、覗いてみる。

望んでなくても、はっとする出会いがある。

買ってしまった。

o(><)o

黒のボレロとTシャツはお手ごろだったし、こんなのがほしかった。

ヴィオラ正面 問題はピンクのカーディガン・・・。

大きく予算オーバー、ていうか予算ないのに。

一目ぼれして、我慢できなかった。

(◕‿◕

このサマーセール、あと靴を買う予定だけど、半額じゃないと買わない!

1階階段のところ ( ̄‥ ̄)

 

さて、今夜は代々木上原に住むお友達と一緒。

代々木上原にある「BAR TRATTORIA VIOLA (ヴィオラ)」へおじゃま。

存在感のある大きな看板。

2階入口 (´ヘ`;)

お友達がよく利用しているお店の2階。

看板が至る所に。

自己主張は私の心に届いた。

 

モレッティの生ビール 暑い、暑い。

生ビール!

( ̄〇 ̄)ノ口

イタリアビール、モレッティの生400ml(1,280円)で乾杯。

このビールの生は珍しいって。

後味が苦いけど、爽やかさもあり大人の味って感じ。

濃厚で複雑。

テーブル席  

まだ私たちだけなので店内の写真を取らさせてもらいました。

テーブル席もあるけど、カウンターに惹かれる。

もちろん、私たちはカウンター席に座りました。

カウンターの中には、お酒がズラ~っと。

カウンター席 完璧にバーにしか見えない。

壁にはテレビがあって、サッカーの試合が放送。

スポーツバーの要素もあり。

いずれにしても男子的なお店だとすぐわかる。

タコとセロリのサラダ  

メニューと本日のお料理をみると、好みのつまみ系が多種。

価格的にもCP期待大。

いいお店見つけちゃったかも。

タコとセロリのサラダ拡大 d(⌒ー⌒) b

 

タコとセロリのサラダです。

オリーブオイルとレモンのシンプルな味付け。

ホワイト・バルサミコが隠し味。

またアメーラトマト、糖度が高くて美味しい。

。≠( ̄~ ̄ )

キノコと海老ガーリックソテー  

キノコと海老ガーリックソテーです。

キノコたっぷり。

ブナピー、白シメジ・・・。

2品目で確信した。

量が多い。

キノコと海老ガーリックソテー拡大 やっぱり男子的。

だけど味は濃くなく、素材の味が生きてる。

男っぽいイタリアン大好きです。

バルサミコでちょっと甘さが出てる。

旨い、お酒がすすむ。

<))))

辛いオイル  

辛いオイルがほしい。

キノコと海老ガーリックソテーお取分け 出してくれました。

結構辛くていい。

(>▽<;;

ハバネロと赤唐辛子がダブルで入ってるって。

NO WONDER...

好き。

パン  

パンです。

ヴェルドゥッツォ・トレヴィジャーノ アツアツ、ふわふあ。

(* ̄0 ̄) ○ゞ

 

お店のおすすめのワインを1本。

Veruduzzo Frizzante IGT Marca Trevigiana

(ヴェルドゥッツォ・トレヴィジャーノ)

リンゴの香り、微発泡でフレッシュ。

ブリのカルパッチョ さすがバー(酒場)、ワイングラスも冷え冷え。

気が利いてる!

_Y_(=^O^=)

ワイングラスも冷え冷え  

鮮魚のカルパッチョ。

本日はブリだって。

ブリのカルパッチョって珍しいかも・・・。

って、野菜がてんこ盛り。

これもシンプルなお味。

塩しっかりめ、オリーブオイルとレモン。

ブリのカルパッチョ拡大 粒マスタードと刻みネギがアクセント。

ブリが分厚く、量も半端ない。

多くてちょっと残した。

ごめんなさい。

(・・、)

 

シェフは金髪でやんちゃな感じです。

ブリのカルパッチョお取分け気さくで感じのいい男子です。

あの川越シェフの後輩で、かわいがってもらってるって。

川越シェフもよく来るみたい。

最近よくテレビに出て、人気あるよね。

(*o)

焼いたカマンベールチーズ  

焼いたチーズが食べたい!

って、リクエストしたら、作ってくれました。

メニューにはない。

手早くオリジナルで、うれしい!

焼いたカマンベールチーズ拡大(^○^)

ローストした夏野菜の上に、焼いたカマンベールチーズが。

パプリカ、ズッキーニ、茄子。

赤ワインをグラスで アンチョビオイルが濃厚なチーズに合う。

チーズトロトロ、野菜にのせてもGOOD。

飲める!

(⌒¬⌒*)

 

チーズトロトロ、野菜にのせて 白ワイン飲んじゃって。

赤ワインをグラスで。

コノスル・ピノノワールだって。

アルコール10%で、酔わない。

ゴクゴク飲んでしまう。

_Y_*0*)

 

もっといろいろ食べたいけど、もうお腹いっぱい。

だけど心残りにならないように、穴子はいきたい。

穴子のフリット ずっと気になっているお料理。

好物の食材だから、仕方ない。

穴子のフリットくださ~い。
(0)

大きな穴子!
(_;)
穴子のフリット拡大 サクサクの衣で出てきた。

ふわふわの穴子。

レアのホタテ。

ピーマンとヤングコーンも。

!o(⌒囗⌒)oΨ

レアのホタテ拡大  

〆て13,000円也。

思った通りCP高い!

気に入っちゃいました。

(≧∇≦)b

食事の後に飲みに来てもいいし。

必ずまたおじゃまする予感がする。

ごちそうさまでした。

( ̄ー ̄)~~~






コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://penelopeann.blog69.fc2.com/tb.php/203-9f78197c
